光あれ

ベランダ農場のオクラ
ベランダ農場のオクラ

白内障治療手術を受け昨日退院してきた。ずっと視力は良いほうで50前半までメガネと無縁であったので、近年の見えなさがこたえていた。

 で、ただいま見え過ぎちゃって新鮮である。見え方が違うのである。遠方までパンフォーカス、立体スキャンしてしまう。今までの人生、なにを見て来たのだろう的な、これからが楽しみになっています。

 

(オクラは英語である。和名はアメリカネリ。我が農場のは時期遅れかと思いしが、さしてオクラばせでもないようだ。寒さに弱いそうだががんばれや)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    もぎ (水曜日, 31 10月 2012 14:01)

    こんにちは、同じ日に同じ手術を受けた者です。
    早速訪問させていただきました。
    イラストを書かれていたのはちらっと見ていたのですが、
    ここまで本格的とは存じませんでした。
    これからも素敵な作品を作ってください!

  • #2

    竹村本店 (水曜日, 31 10月 2012 18:10)

    もぎ様
    早速のご訪問ありがとうございます
    胸元にヒッスルやアーミーナイフが下がっているのを見て「お。やりますな」などと思っていたのですが、
    なるほどスカウト活動をなさっていたのですね。
    私もアウトドアなどに関心があり、実は昨日もデイキャンプしてきたばっかりでした。どうぞ、あなたもお元気で御活躍を1御縁がありましたら再見!