『さよなら公演』

スティングの「見つめていたい」がラジオから聞こえてきた。さっきは「ローズオブデザート」。来日中だからだね(もう帰ったか)。特定のアーティストの曲が頻繁に流されるのは追悼、記念日などが多いけれど、DJがそこにある音源を「お、いいのが置いてある」なんて使い回してるなんてのもあるのかも。

 「ホテルカリフォルニアにときめきデスペラードに泣いた」とイーグルス7年目の来日とかでスポットしている。ドームのあのフェアウェルコンサートに行ったよ。Gフライが「ファースト!フェアウェルコンサート…うそ、うそ」なんて言ってたがジョークじゃなかったのね。

 大昔、トリオロスパンチョスが「解散さよならコンサート」を10年ほども続けていたのを呆れていたけど、オンステージの魅力誘惑というのはギャランティーだけのことじゃないんだろうな。ぼくも親父バンドのドラムを叩いてライブの経験があるけど、ありゃあ楽しいもんね。

 許す!何度でもさよならしなさい。